山植林

お久しぶりです、修学旅行から帰ってきた部長です。今日もまたいつものように部員の活動の様子をお伝えします。

まずは山の作成からです。山の石膏がこの前完成したため、次は塗装です。ライトサンドという薄い茶色のスプレーで塗っていきます。

塗り終わったら今度は木を植えていきます。まだ今日は最後まで植えることは出来ませんでしたが、今週中には完成すると思います。完成したらなかなかの出来栄えだと思うので皆さん是非楽しみにしていてください!

山以外の部員の活動です。こちらは、今回バスの道路の橋脚をどう作るか悩んだ末行きついたレゴブロックで代用するというアイデアを元にレゴブロックを塗装しています。果たしてうまく使えるのでしょうか…期待と不安が入り混じっています。

こちらでは文化祭で使うレールを磨いています。レールが汚れていると電気が流れづらくなりうまく車両が走らなくなるので、とても重要な作業です。これが地味な作業ですぐ疲れてしまうのですが、頑張ってやってくれていました。

また他の部員がミニジオラマを作っています。最近流行っているのでしょうか…

この川は過去に紹介した坪尻駅の身にジオラマで流れている川です。割とリアルに出来ていて私も驚きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つよし (水曜日, 22 6月 2016 21:46)

    おかえりなさいませ。
    それにしてもすごいですね…
    そこまでリアルだとは…驚きました。
    ますます完成が楽しみになりました。
    頑張ってくださいね。応援しています。

  • #2

    まつち (水曜日, 22 6月 2016 23:28)

    植林の作業大変そうですね。スプレー使う作業は換気に気をつけてください。