作業報告

皆さん、こんにちは。今日は、前回予告した通りジオラマ作成作業の進捗状況について報告したいと思います。

まずは山です。が、前述したように資材が不足していたため一昨日買い出しに行った時まで作業が止まっており、あまり進んでいませんでした。今日から急いで山の頂上部分の作成にとりかかります。

部員の努力のおかげで、今日で取り外し可能な山の蓋の部分を作ることができました。上についている凸が下の凹にはまるようになっています。これで蓋がずれることを防ぎます。

このように山の中にトンネルができました。ここの中を新幹線とバスが走ります。

上から見るとこんな感じです。来週からさらにこの上の部分を作っていきます。

坪尻駅は山の部分も完成したようです。なかなか立派なジオラマになってきましたね。下は坪尻駅ジオラマのフォトギャラリーです。

はい、前回予告するほど意気込んだ割にはそう大して進んではいませんw再来週からは中間テストがあり、部活も出来なくなってしまうので来週は今以上に気合いをいれて作業頑張りたいと思います。また、余談ですが現在鉄道研究部では新入部員募集中で、部室に見学に来るともれなく鉄道模型運転体験ができます!ぜひ来てくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つよし (金曜日, 13 5月 2016 22:14)

    取り外しできる山ですか!凄いですね
    完成したときの姿が今から楽しみです。
    テストもがんばってくださいね(笑)

  • #2

    ゲン (土曜日, 14 5月 2016 22:39)

    あっ、新入部員はまだ入っていないのですか!
    前回コメントしていましたが勘違いしていました、すいません