買い出し

皆さん、こんにちは。GWがあったためかなり久しぶりの更新になります。

本日は、足りない資材をホームセンターで購入すること、いわゆる買い出しに行ってきました。我が鉄研では、鉄道模型関連のものは学校から離れた鉄道模型店やインターネットショッピングで購入しますが、山作成に必要な資材(スタイロフォームや木材など)は放課後部員で近くのホームセンターまで歩いて、皆で担いで学校に持って帰るということをよく行っています。

実はGW直前に山ボードで必要な資材が足りないということが判明したため、GW明けにすぐ買い出しに行く予定でした。しかしあいにく昨日も一昨日も雨で、ようやく今日買いに行けたというわけなのでした。

ホームセンターまでは徒歩で20分程の位置にあります。といっても、帰りは愛光の山を登らないといけないので荷物を抱えた状態では結構大変です。

我々がよく利用させていただいているホームセンターです。鉄道研究部員はこのホームセンター内のどこに何が置いてあるのかほぼ覚えてしまっていますw

皆で仲良く買い物をしているとついつい長時間滞在してしまうものです。下校完了時刻まで残り30分になってしまったので急いで帰ります。

山作成に使うボンドやスタイロフォームなどの他に、足ふきマットなどの便利道具も購入しました。

しゃべりながら山を登るとすぐに愛光学園に着きます。お疲れさまでした!

今日は鉄研部員の楽しみの一つ(?)である買い出しについて紹介しました。もし衣山付近で変なものを抱えて愛光に向かっている生徒を見かけても、温かい目で見守ってあげてくださいね。

 

山やその他ジオラマの進捗状況は、長くなってしまうのでまた次回にしたいと思います。それではまた~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はるか (水曜日, 11 5月 2016 21:14)

    皆さん楽しそうですね^^
    今日は雨にならず良かったですね♪

  • #2

    まつち (水曜日, 11 5月 2016 21:24)

    買い出しお疲れ様です。
    応援してます!

  • #3

    藤本 (水曜日, 11 5月 2016 21:31)

    部員皆で買い出しですか〜青春らしくて素敵ですね。

  • #4

    ゲン (水曜日, 11 5月 2016 21:47)

    初めまして、いつも楽しく見させてもらってます。
    ところで、新入部員はどのくらい入りましたか?
    活動内容のページの部員数のところは増えるどころか逆に減った(?)気がしますので…
    間違っていたらすみませんm(_ _)m