新年度部活が始まりました

第一回実力考査も昨日終わり、本日より部活がスタートしました。

とりあえず今日は部室の片づけ&春休みの作業でバラバラにしてしまったボードの再構築です。

ボード並べの様子(写真は春休み中のものです)注:春休みなど長期休暇時は部室ではなく某教室を貸し切って使用させてもらっています。

実は金曜日に放送委員の方が来て新中1生用の部活動説明会で使うビデオの撮影をするので、急いで部室きれいにしなくてはなりません。木曜日は全校健康診断で部活がないので新年度始まり早々かなり焦っています。(なにせ部室が汚すぎるのでね…)

それではまた金曜日に無事撮影が終わり次第報告したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    一色 (火曜日, 12 4月 2016 23:33)

    新入部員の勧誘で印象は重要ですからね。お手伝いにいければいいのですが…お掃除頑張ってください。

  • #2

    豊橋鉄研けんと (木曜日, 14 4月 2016 11:43)

    こんにちは豊橋鉄道研究倶楽部のけんとです。1つお願いがあるんですが豊橋鉄道研究倶楽部と愛光学園鉄道研究部とで交流活動をしたいと思うんですが良いですか?
    豊橋市は豊橋鉄道市内電車が走っており市内電車路線に日本一急なカーブがあります。日本一料金が高い渥美線もありますが、市内電車は千圓で運転体験もできます。その他豊橋市はJR東海道線、東海道新幹線、JR飯田線、名古屋鉄道が走っています。隣の市豊川市には日本車両もあります。検討してみてください。宜しくお願い致します。

  • #3

    愛光学園鉄道研究部 (火曜日, 19 4月 2016 22:13)

    豊橋鉄研けんと様、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    交流活動、いいですね!是非前向きに検討していきたいと思います。豊橋は新幹線やムーンライトながらで通過したことは何度かあるのですが、降りて観光したり鉄道乗りつぶしたりしたことはないので、是非機会があれば行ってみたいと思っています!

  • #4

    豊橋鉄研けんと (火曜日, 19 4月 2016 22:46)

    最近知ったんですが豊橋のお隣の豊川市にミニチュアワールドカフェと言うお店がありそこではレンタルレイアウト車両貸し出し込みで土日20分400円でできカフェでは回転寿し方式で新幹線が料理を運んでくれるサービス、グッズ売り場もあるみたいです。お手洗いも外観が新幹線になっているなど鉄道尽くしのお店みたいです。僕は今度研究倶楽部で行こうと思っています。豊橋駅よりJR飯田線に乗車し三河一宮で降りてすぐ!日曜日にタムタムに行った際にお会計の時にそのお店のチラシをもらい知りました。お願いすればジオラマ模型も作成さてくれるようです。お店のURLですhttp://www.m-f.cojp

  • #5

    豊橋鉄研けんとhttp://www4.hp-ez.com/hp/jdmpwpgwmjm (火曜日, 19 4月 2016 22:52)

    愛光学園鉄道研究部の皆さんがもし豊橋に来ることがあればタムタムにご案内します。駅からは少し離れてますがバスで10分くらいの所です。言っていただければタムカというポイントカードを持っていますのでそれで事前に鉄道模型を予約できますよ。それが予約受付中の中にはいっまでいれば。

  • #6

    豊橋鉄研けんと (火曜日, 19 4月 2016 22:59)

    豊橋鉄道研究倶楽部のホームページも更新してます。また見れる時に見てくれるとうれしいです。
    沢山送ってしまいすみません!
    これからも愛光学園鉄道研究部を応援していきます。今度とも豊橋鉄道研究倶楽部を宜しくお願いします。

  • #7

    豊橋鉄研けんと (火曜日, 19 4月 2016 23:03)

    今日も僕は特急しおかぜが好きなので四国の鉄道について知りたくて図書館に行き伊予鉄道の本を借りてきました。残念ながら僕が好きなしおかぜの走っているJR四国の本はなかったですが

  • #8

    豊橋鉄研けんと (水曜日, 20 4月 2016 15:06)

    交流活動をの件ありがとうございます。宜しくお願いします。